若干古い話題なのですが、ポルシェが開発したミニバンコンセプトカー「ポルシェ ヴィジョン・レンディエンスト」について。
↓いやー、まるでポルシェらしくありませんね。
そもそも「レンディエンスト=renndienst」とはなにかというと「レーシングサービス」の事で、要はレースのサポートカーの事です。
先BLOGに書いたVW T3 B32も、959ラリーカーのrenndienstでした。
今回のヴィジョン・レンディエンストは、古いT3よりもさらに古いVW T1 renndienstにインスパイアされているようです。
ヴィジョン・レンディエンストについてあまり多くは語られていませんが、1-2-3人の変則3列6人乗りで、右側に観音開きのスライドドアという特徴があります。
そしてグリルレスのフロントマスクなどからおそらくEV。
ミニバンなんてもう2度と買わない!と思っていましたが、ポルシェの仕事に絶大な信頼を寄せている僕としては、もし本当に発売されれば欲しいぜひとも1台です。
ただ、カイエンよりも上級とポルシェが言っていますので、かなりの高級車を想定しているようですね。
残念ながら、とても普通のサラリーマンが買える金額の車に収まりそうにありません。
コメント