プラド大惨事の後始末

 プラド大惨事のその後について。
(今日はちょっと汚い話もでてきます。ご了承ください)

 セカンドシートの座面に向かって下の息子にゲ◯を吐かれ、表面上は拭い取ったものの室内に充満する匂いが全然収まらないという状況でした。

 フロントシート側は空調の吹き出しも多いため運転手に対する匂い被害はそれほどでもなかったのですが、セカンドシートの状態は耐え難いものだったため、室内洗浄の業者を頼むことにしました。

 とりあえずディーラーにそういう作業をしてもらえないか聞いてみたところ、プラドを購入したディーラーでは受付していませんでした。

 ネットで検索し、近所で室内清掃のサービスをしている業者を探します。

 一番初めに見つけた業者は、キャンピングカーのレンタルなども手掛けているお店で、その流れで車内清掃も請け負っているとの内容です。
 しかし、基本的に内装バラシまではしないとのこと。

 現車の状況として、シートの中にまでゲ◯が染み込んでいると思われましたし、セカンドシート取り付け部分のカーペットの切れ間からカーペット裏にまで染み込んでいることも予想していましたので、シートを外さずに匂いが取れるわけがありません。

 さらに検索してみると、もう少し足を伸ばしたところで、内装を徹底的にばらして、内装を完全に洗浄してくれそうなお店を発見。
 早速電話してみると、質問にもちゃんと答えてくれるし、信頼できそうでしたので、車を預けに行きました。

 そして、作業期間1週間。

 作業開始前に作業範囲の確認や、途中報告も写真付きのメッセージを送付してくれて、納得のいく作業をしてくれました。

 結果的には、やはりセカンドシート取り付け部分からカーペット裏にゲ◯が流れ込んでいて、シート下にある窪みには液体状のゲ◯がたっぷり溜まったままでした。

 さらに窪みから溢れたゲ◯は運転席下まで達するほどカーペットを汚染しており、一部はリアドア側サイドシル部分から外にまで流れ出した跡がありました。

 もちろんシートのスポンジも汚染されており、シート隙間のファブリック部分もゲ◯の染みがありました。

 途中経過の汚染写真も手元にもらっているのですが、とても公表できません。。。

 それらの汚れは完全に洗浄され、乾燥された後、キレイになって無事プラドは帰ってきました。

 室内からゲ◯の匂いは一掃されました。

 代わりに溶剤の匂いが漂っていますが、ここ2日ぐらいでも匂いが薄まっていますので、すぐ気にならなくなりそうです。
 ゲ◯の匂いに比べれば全く気にならない程度のものです。

 内装のリア半分はほぼバラして清掃されましたので費用もなかなか結構かかりました。
 痛い出費になりましたが、あのままのゲ◯状態はとても我慢できるものではありませんでしたので、仕方ないですね。

 作業内容には満足しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました